終活ライフケアプランナーって?

介護福祉士やってます。終活ライフケアプランナーの勉強始めます。

いよいよ第一歩か?

早速、教材が到着!

 

帰宅直後に教材が到着しました

 

荷物が届いたら

まずすべき事

 

中身の確認・チェックですね

 

一通り全部に目を通し

(本は表紙のみw)

全部入っている事を確認

 

動画の視聴も

通信教育の中に入っているので

登録・ログインを済ませました

 

荷物は意外と軽く

教材は思ったより少なかったです

 

〇ー〇ャンの通信講座だと

封筒などは住所・氏名・受講番号など

すべて印刷済でしたが

こちらは、自分で記入するようです

 

さらに

通信教育などの第四種郵便物は

15円の切手でいいのですが

今回の通信教育は

普通の封書扱いで82円

 

何だかちょっとだけ

(* ̄- ̄)ふ~ん

って感じがしましたが

 

いいのです

勉強するって決めたから!w

 

一通り

到着当日にすべきことは終えたので

次は勉強開始ですね

 

さて

いつから勉強始めようかな

 

月末はちょっと辛いし

月初も(_◇_);

 

そんな事言ってたら

いつまでも始められませんね

 

はい・・・

早々に(明日以降ですが)

始めたいと思います